2019年2月1日金曜日

ノーマルタワー火仙人で詰まるプレイヤー向け記事






「白チャに開始9日で巨人ドラゴン突破してる凄い新人がおる」


新年から周囲のインフルエンザの対処に追われてフラフラの中、リアフレからこんなLINEが届いた。


(サブじゃねーの?)


「いや、どーもガチで新規っぽい」


(ふーん。サマナもすげー時代になったもんだ……)





で。

2週間程サボったサマナを開いた昨日の話。




全く参加できなかったクイズイベントに悲しんでいるところ、

何やら熱そうな会話で盛り上がっている白チャに目が行く。

どうもタワー攻略等のキャラ育成について古参に熱心に質問してる人がいるらしい、

どれどれ……




アカウント作成から10日目巨人ドラゴンクリア済ノーマルタワー89階……

あ。。。

この人やwwww





偶然に目にした白チャでまさかの発見www

にしても、

本当すごいね。10日目にノマタワクリアの話とか。

これは単に課金だけの問題じゃない。

先を見越したキャラ育成チョイスを徹底しないとこうはならん。

身近に超優秀なアドバイザーがいるのかな?

それにしても貪欲に情報を集めてる姿勢が本当に素晴らしい。

サマナ熱が半分冷めてる我が身に染みるわぁ(?)




と。

その方の庭を覗きながら久々に楽しいキャラ育成の順番について妄想させて頂きました。素敵な時間をありがとう。





前置き長くなりましたが、

今回のノーマルタワーの90階、火仙人で詰まるプレイヤー向けのお話です。



実は私も初心者当時詰まったところ。

大事なのは90階の火仙人で詰まる人は100階の1面火オラクル3体でも詰まりやすいということです。



結論を先に述べると、

ノーマルタワーなら何も対策しなくても育成を進めて、アタッカーのルーン強度が上がるうちに自然と突破できるようになります。

しかし、あえて直ぐにクリアしたいよぅ!という人向けに対策キャラを挙げてみます。

どの方法でも後に役割があるので安心です。

上の方ほど最適解かと思われます。



①水ドラゴンor水ポセイドンを頑張って引く。


②火チャクラム&水ブーメランを頑張って引く。


③水キメラor火極地を頑張って引く。


④水フェニックスを作る。


⑤火シルフ&火グリフォンを作る。




ちなみ、私ん時は④で解決しました。

モンスター育成回顧録1




もしかしたら今は他の方法もあるかもしれん。

ルーン強度に依存するやろうけど。









0 件のコメント:

コメントを投稿