2018年11月7日水曜日

クリスタル。不思議を買うかエネルギーを買うか。





「世の中には一度経験すると元に戻れないものがあるように、

サマナでも水ホム火山ヘル9秒を経験してしまうと引率1~2分なんかやってられないのである」

~くりふす~


後日談:闇イフは真っ先に作りましょう




2年程前は

「無課金微課金はクリスタルで不思議を買わずにエネルギー買ってカイロス回ってルーンを掘る」

が【鉄則】でした。


しかし、これが大きくひっくり返ったワリーナや双子キャラの登場。その他ルーン獲得、書き換えする手段の追加。

時代は壮絶なキャラゲーへと突入します。


天才的な引き弱と先人の教えを愚直に守って時代の波に埋もれたのが前のアカウント。

2年続けたデータをリセットした1つの理由でもあります。



以前のデータ育成回顧録1


以前のデータ育成回顧録2


以前のデータ育成回顧録3


なんか悲惨な召喚記事まとめ集みたいなやつ


(※以前のデータの所有純子:ハトホル、レオ、チャウ、レオ、プサマテ、チャンドラー)



「現在の垢の全召喚回数」(※閲覧注意)


召喚回数が課金してる以上に多いと思うのですよね。

そう。

クリスタルは不思議に全ツッパです。エネルギー買ってません。

召喚1000回越える辺りまでは続けようと思ってます。

シナリオ滅多に回りません。序文の通りで回る気が起きませんwww

進化後の仕上げか気が向いた時のフレンドモンスター使用くらいです。

ブースターほとんど無駄にしてます。



育成どうしてんの?

配布とフレンドポイントのエネルギーでルーン掘りしながらレインボーモン待ち。

タワーや毎週の大きいレインボーモンを不思議の餌やらでいじって完成、というやり方です。



聖水周回最低限、秘密ダンジョン回らない、調合や不完スキル上げ絶対だめ。

これで結構シナリオ回って育成してんのと同じくらいルーン強度を含めた総合的な強化スピードになってます。

まだまだ弱いしキャラ作れてないからタルタルや占領参加が少なく、使える余分エネルギーがあるという理由もあるかもしれません。

こないだ追加されたフレンドポイントからのエネルギー交換機能に加え、

最近のイベントはエネルギー配布もやたら多いので、エネルギー買ってルーン掘りしなくても、それなりの序盤用ルーンは用意できています。




というわけで。

今のサマナの序盤は「クリスタルは全て不思議を買う」でいいと思います。

そもそも急いでルーン掘って強くなる!とか、強くなって上位に追い付く!なんて今さら不可能ですから。

双子等を引けたらドラゴン死ダン等々の攻略進行速度が格段に跳ね上がりますし、

運良く純子や強キャラを引けると楽しめるコンテンツが増えるかもしれません。

何よりみんなが大好きなガチャ。気兼ねなくいっぱい引けた方が楽しいじゃないですか(笑)




ただし、全体的な育成強化速度を落とさない為に、

調合や不完スキル上げ等は一定の強さレベルに到達するまでは諦める等の調整はしないといけないでしょう。


後日談:闇イフは真っ先に作りましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿