2018年11月7日水曜日

近況報告(4ヶ月あたり)





もし。

今からサマナを始めるという人がいたら。

「やめとけ。違うゲームやれ。」

と、強くアドバイスすると思います。



どーも。

なぜ新しく始めたのかわからない召喚士くりふすです。



前回の記事に課金額状況や召喚回数載せました。

無課金プレイヤーから見ればドン引きな額ですが、

課金者から見れば中途半端な課金額。

そうですね今回のプレイスタイルのテーマは

「中途半端」

これにしますかね(´- `*)



庭の状況としては攻撃ホムを召喚したところ。

スキル解放は水異界SS~SSSの目処がたってからと思ってる。



(なぜ水異界なのか、とかについてはこちらをどうぞ)



その目処が立つまでは古代コインがあと30枚で光イフを召喚できるので使ってドラゴン回ろっかなぁって感じ。



最先端の新規勢になってみて思ったけど。

今、新規で始めて続ける事ができるプレイヤーって相当なドMだと思う。ワリーナ占領タルタロスといった新コンテンツが全て苦痛でしかない。


そうだなぁ、無課金なら半年~1年はこの苦痛が続くかなぁ。古参との差が有り過ぎる上にいきなり同じ土俵に立たないといけないわけで。

ギルド入んなきゃいいじゃん!ってのも考えたけど、

また今度書こうと思ってんだけど、今はギルド魔法ショップってのがあって一部の純4召喚書が販売されるから、キャラいないとか無課金プレイヤーなら「ほぼ絶対に」ギルドに参加しないといけないわけだ。

どうなんだ。この苦痛の強制システム。

運営に意見送ってるけど新規の環境本当真剣に考えた方がいい。課金以外の道で。新規で始めて1~2ヶ月はそれなりのルーンついた★6の純子や純4を1~2体借りれるとかそんなんやってくれないと本当何もできない。

それなりに課金して良キャラ複数引けた自分でも、正直この4ヶ月間に何回辞めたいと思ったことか。



そんな中、間違ってサマナーズウォー始めちゃって続けちゃって当ブログに来ちゃった新規諸君!

共にがんばろぅなぁ(~o~)





0 件のコメント:

コメントを投稿