2018年11月18日日曜日

初心者の闇イフ、作るべきか作らないべきか



(※後日記:サマナの環境けっこう頻繁に変わるため記事内の「絶対」を一部削除してみました)



「初心者の~」「新規勢の~」と名前のついたブログたくさんあります。

が、

うちが間違いなく最先端です。絶対どこにも負けません。(注:今んとこ)

どーもプレイ132日目くりふすです。




さて今回のお話は「初心者は闇イフ作るべきか」というお話。

結論を先に言いますと、

「ゲームを始めて真っ先に作るべき」

です。



課金してようがしてなかろうが、

良いキャラ持ってようが持ってなかろうが、

真っ先に作るべきです。(今んとこ)





以前プレイした時は真っ先に闇イフ作りました。

昔の闇イフとかの記事


そして今回は作らずにカイロス3種進めてみました。


手持ちはこちら(注:自慢)



で、

最後の決定打になったのが今日勉強させて頂いたこちらの動画


でーちゃんねる様の動画




以前の闇イフ作る作らない論争では、

「後に役割があるか?」

に焦点を当てると後々の必要性が薄いから、

効率性として「いらんやろー」と言われてたわけです。

サマナの初心者は道を間違えるとマジむっちゃ時間かかりますから。



それが、ギルバト占領戦等の対策としても活きてくるなら話は変わってきます。

今の初心者は占領戦の勝利も考えて動かないといけません。報酬結構大きいから。




に加えて。

今回私経験しました、初心者ルーンでのカイロス安定性。

巨人→ドラゴンの流れに闇イフは「いた方がいい」

序盤の弱いルーンだと闇イフ入れた方がめっちゃ安定する事がわかりました。




というわけで、

初心者皆さんは自信を持って真っ先に闇イフ作成に着手しましょう!

序盤の闇イフルーンはこちらを参考に



あ、

デビモンは絶対に入れちゃだめだよ!









0 件のコメント:

コメントを投稿